余韻残る

昨日のショックを引きずっている。9時前の売りタイミングを逃す。あとはじっと待って次の買いを待ってようやくまともなトレードが出来た。その後トライアングルのブレークというパターンが目に入り何時もの悪い癖で注文を出してしまいあっけなくLC。ルールではこのようなトレードは考えていない。余計なことをしてしまった、これで又弱気に傾きその後のエントリータイミングを見送る。今日は1勝1敗。

 原油は夜間の急落していて昨日の手仕舞いはラッキーとなった。商品相場はまだ回数が少ないのでポジションも気をつけねばいけない。大豆はあまり動いていない。

 適当な時間軸がまだつかめない。30分足を使えば勝率は高くなるがエントリーの回数が少なくなる。このため5分足を中心に見ているが30分足との感覚が狂い、方向を間違うことが良くある。一つには決断までの時間が短いのでそこでミスを犯す。いっそのことと1分足でのスキャルピングにしようかとも思うがこれをずっと続けるのは無理だろう。

 30分足のデイトレに5分足のスウィングを適当にいれていくのが一番良さそうだ。30分足でのトレンド方向のポジションを作り、押し、戻しの場面で両建てとして5分足のポジションを作る。明日トレンドが見えれば試してみよう。
[PR]
by kakabura | 2012-06-21 21:24 | 投資日記
<< 心が弱いか 悪い日 >>




2羽のアゲハは何をしているのでしょう。
by kakabura
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧