人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オオ雪

最近良いニュースが減ってきて悪いニュースに慣れてしまった。車はとんでもない所を走るようになったし、学校はおろか塾の中まで危険になった。一番のニュースはやはり偽装建築問題か。
 問題の証人喚問をTVで見たが予想通り悪い人間は白を切った。これは良く理解できる、良い事ではないが出来るだけ自分の身を守ろうとする人間性が感じられて(最後の顛末は決まっているのだから)頑張れと声をかけて見たくなる。どの様にして逃げ切ろうとするのかこれほど面白い見世物は無い。人間のドラマがある。
 解らないのは姉歯なる人物。一見全てお話します、申し訳ありませんでしたと殊勝なのだが、何処か他人事のような感じを受ける。
「本当はやりたくなかったけれど仕方なくやりました。でも検査機関がちゃんと検査をしてくれればこんな事は起こらなかったと思いますよ。だからこれからはちゃんとしてくださいね。」
人間の仮面をかぶったロボットのようだ。彼の人間性はどうなっているのだろうか、このような人物がいる事の方が恐ろしい。学習塾の犯人と何処か繋がっているような、つまり理解出来ない人間が増えている、社会の歪みが顔を覗かせてきたのだろうか。

 福井は雪である、それも大雪。半井サエちゃん、確かに暖冬って言ったよね。愚かにもそれを信じていたら、何時の間にか雪に閉じ込められてしまった。雪は年が明けてからと言う事で池の蓋をしなかったので池は雪の下になり”メダカ殺し”と非難を浴びた。畑の野菜は収穫しなきゃあいけないのにどうなっているやら。除雪も最初の頃は運動不足の解消なんて思っていたが筋肉痛が・・・・
オオ雪_c0037696_2241910.jpg

 地球温暖化との関連ははっきりしないがきっとそのせいだ。ところがアメリカは温暖化防止に対して拒否の姿勢を崩さない、そんなアメリカと手を組まなければやっていけない日本。
 明日から最大の寒波到来だそうだ。ああイヤダイヤダ、誰か何か良い話ないかい?
by kakabura | 2005-12-16 21:47 | ぶらだより
<< 自信を持って 今週の結果 >>




2羽のアゲハは何をしているのでしょう。
by kakabura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧