人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わたし悪くないあるよ

農薬入りギョウザ事件が妙な展開になってきた。最初は中国は可哀想にと思っていたのだが昨日の発表で又かとがっかりした。
曰く「厳密な調査をしたが中国で混入した可能性はきわめて低い(混入していないとは言わない)。科学的な調査をしたら袋から入ることがある。日本の対応に不満である」
 オリンピックを前に中国の安全問題を大きくしないでおこうと言う意図が透けて見える。ひょっとしたら中国で混入したのが分かったのかもしれない。そしたら白を切るの一点である。日本は中国に問題があるといっているがそれはウソで中国人ウソつかないあるよ。と言う具合だ。恐らく今後は日本が科学的な対応を取ろうとするのに対して中国は政治問題にすりかえてしまうだろう。戦争中にあんなに危険な化学兵器を作っていたお前たちにたかがほんの少しの農薬くらいで文句をいう権利があるのか。そもそもあの戦争では・・・・と話がどんどんとおかしな方に移っていく。
 当面は中国からの輸入は激減するだろう。しかし中国は知っている、咽喉元過ぎれば暑さ忘れるで少しずつ戻っていく。中国なくして日本はない、そんな関係になっている。
by kakabura | 2008-02-29 18:25 | ぶらだより
<< バーナンキショック イージス艦事故 >>




2羽のアゲハは何をしているのでしょう。
by kakabura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧