人気ブログランキング | 話題のタグを見る


最終号

初めはちょっと思いついたことを書き始めました。会社を辞めたこともありまだ第一線で頑張っている人達への参考になるかとも思いました。ただ最近興味が政治経済に特化してきていて一般的でないことが多くなってきていますので年度末を区切りとして「ぶらだより」は終了させていただきます。長い間のお付き合い有難うございました。
 まあ考えてみれば後悔の連続の人生みたいなもので大学では全く勉強せず、会社に入って慌てて付け焼刃的に勉強した。会社に入ってからも部署を変わると前の部署の関連を調べるなど全くもっていい加減だった。まあ、ぶらぶらといい加減なのが私の人生なのだろう。
 最近の一日。
6時ごろに起きて新聞を読む。7時前から朝食、7時半から朝ドラを見て庭に出て体操をする。
8時ごろからパソコンを開けて前日のアメリカの状況や今日のトレードの準備をする。
9時からマーケットが開く。1台のパソコンは先物の値動きをもう一台はトレード用の画面を出している。最近は先物も含めてデイトレードが多いので注文したらその後は値動きを注視しなければならない。買ったり売ったりして11時に終わる。
 しばらく休憩をとる、結構神経を使っている。12時前には昼食の準備(これは私の担当、とはいってもうどんや蕎麦、スパゲッティなどの簡単なもの)昼食が終わると午後の動向を調べる。最近は朝と午後と大きく変わることが多く目が離せない。3時にトレード終了して娘を迎えにいく。4時からは日経CNBCで今日の市場の動きの解説を聞き4時半からはイブニングセッションの先物のトレード(まあ残業みたいなもの)7時ごろに夕食をとり9時ごろまではテレビを見たりして過ごす。その後は今日のトレード結果の整理や反省をして明日の準備の調べたりする。10時半になるとアメリカのマーケットが開くのでそれを眺める。
 と書くと本当に株漬けの一日である。本当はデイトレードはしたくなかったのだが昨近の状況で已む無くこうなっている。もう少しすれば余裕も出てくるとは思うが。
 無機的な一日のようだがトレードは考えようによっては面白い。次はどう動くかを常に考えている。ゲームと同じかもしれない。読みどおりに動くとそれは気持ちよいものであるが逆に動くと直ぐに逃げなければいけない。こんな時は舌打ちをするくせがあるようで決まって下からカミサンが「又ドジッタのー」と聞いてくる。何もかもすっかりお見通し。
 まあこんな毎日を過ごしています。
というわけで「ぶらだより」は最終号とさせていただきます。皆様も健康にお暮らしください。
by kakabura | 2008-03-28 22:06 | ぶらだより
<< 交通事故 大予言 >>




2羽のアゲハは何をしているのでしょう。
by kakabura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧